◇放課後の職員室での会話に、「こんな授業をするときにタブレットを使ってみると
効果的かな?!」「こんな使い方をしたいけどどうすればいい?」「映像の編集が
こんなに簡単にできた!」ということが増えてきました。先生方も色々試しなが
ら、楽しみながら試行錯誤しています。タブレット操作はさすがの子供たちは慣れ
たもの!「文と図を組み合わせて説明しよう」と写真を取り込み説明メモを加えた
り、学習のまとめにドリルパークを活用してパーフェクトを目指して頑張ったりし
ています。これからも楽しみです。
<3年生:国語>
まずは教科書の内容をしっかり読み取り、その後文と図を組み合わせています。

<5年生:算数>
学習の定着のため、ドリルパークを活用。理解度が実感できるので夢中です。
